adsence.txt

2019年6月12日水曜日

ペットロス〜改正動物愛護法

改正動物愛護法が本日(令和元年6月12日)参議院本会議で可決成立


 ネット上でのペットへの虐待や鳥におもしろ半分にボウガンを打ったりする動画が後を絶たないための法案らしい。
 もちろん人は食用として牛や豚、鶏、魚などの生き物を食べているが、動物への畏敬の念を忘れてはならないと思う。

ペットロス

 ペットロスという言葉を聞いた事が有るでしょうか。かわいがっていたペットが亡くなり、気分が冴えなくなったり、落ち込んだりしてしまう事です。
 近年では少子化も有り、子供同然にペットをかわいがっている方も大変多くなっています。うちの店(石材店)でもペットのお墓が欲しいんだけど、というお客様も増えて来ています。

 我が家でも昨年かわいがっていた猫が2匹亡くなり、家族一同しばらくの間しょんぼりして居た時期が有りました。

 終活を考える上でも、今飼っているペットをどうするか、きちんと考えて置く事もだいじですね。

昨年亡くなった我が家の猫

 ちなみに我が家では今現在、3匹の猫が居ります。1匹は雄猫で知り合いから譲り受けたもの、残りは姉妹で保護センターから譲ってもらった今年生まれたばかりの猫です。
 去勢手術も結構な金額となりますが、保護猫は金額の援助もあり助かりました。今後はペット保険も検討中です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

白田石材 Home Page へ

白田石材 Home Page へ
山形で石の事なら何でもご相談下さい

ブログ アーカイブ

PR

仏陀と阿弥陀如来の違いとは?

  仏陀と阿弥陀如来の違いとは? 仏教には多くの仏や菩薩が登場しますが、その中でも「仏陀(ぶっだ)」と「阿弥陀如来(あみだにょらい)」はよく知られている存在です。それぞれの役割や意味には違いがあります。この記事では、この二者を比較し、彼らの違いを分かりやすく解説します。 仏陀(ブ...